9/1 印西市へ買取に行ってきました

昨日の日曜日、千葉県印西市へ買取に行ってきました。

実は、先週、第一弾としまして、段ボール25箱をお送りいただいておりまして、その続きになります。きっかけは、弊店が10年以上前に出していた、目録の買取広告です。お亡くなりになった先生の書斎に、その広告が置いてあったそうで、それをご覧になったご家族から、ご依頼をいただいたのでした。

内容はほとんど哲学書です。具体的には、ヘーゲル、フォイエルバッハ、マルクス…の和洋書です。全集と研究書。

思った以上に量がありまして、私一人での作業を考えると、昨日はとりあえず、段ボールに詰めて、 あとは 運送業者さんにお願い致しました。

朝9時前から初めて、2時過ぎには終わりました。にわか雨があると困りますので、軒下に置かせてもらいました。